競馬太郎
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
第3のビール、シェア3割 2月
第3のビールってビールだよね?
だってビールって言ってしまっているじゃないですか。
まあ、ビールの税率ではなく何か違う算出方法だったか。
でもそれで良いなら第2のガソリンや第2のたばこ等で、
税率の安い商品を出してくれないかな?
ビールあまり飲まないのですよ。
他のお酒は少々・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000086-san-bus_all
第3のビール、シェア3割 2月
3月12日7時56分配信 産経新聞
ビール大手5社が11日発表した2月のビール類(発泡酒、第3のビール含む)の
課税出荷数量によると、
低価格が人気の「第3のビール」の構成比率が30・1%と単月で初めて3割を
突破した。一方でビールの構成比は46・8%と平成4年の統計開始以来、
過去最低の水準となった。景気の悪化で消費者の低価格志向が強まっており、
第3のビールがビール類の主役になりつつあるようだ。
2月のビール類の総出荷量は、
前年同月比9・2%減の3120万7000ケース(1ケースは大瓶20本換算)と
4カ月連続で前年を割り込んだ。
このうち第3のビールは、各社とも好調に推移し、
47・3%増の939万ケースと大きく伸びた。
しかし、ビールは23・2%減の1459万ケースに縮小。
アサヒビールが昨年3月に値上げしたため、
同年2月に駆け込み需要があった反動で大幅なマイナスとなったことが響いた。
メーカー別の総出荷数量をみると、アサヒが37・5%減となり、
サントリーとサッポロビールも前年を下回った。
昨年2月に値上げし、
同月の出荷量を大きく落としたキリンは反動で50%あまりの増加を記録した。
2月の出荷数量は、値上げ時期で各社の明暗が分かれた格好だが、
第3のビールが伸びる一方、ビールが低迷するという構図は変わっていない。
このため、各社とも第3のビールの新商品を相次いで投入しており、
全社ベースでの今年の販売量は前年比で2ケタ増に達する見通しだ。
【関連記事】
第3のビールってビールだよね?
だってビールって言ってしまっているじゃないですか。
まあ、ビールの税率ではなく何か違う算出方法だったか。
でもそれで良いなら第2のガソリンや第2のたばこ等で、
税率の安い商品を出してくれないかな?
ビールあまり飲まないのですよ。
他のお酒は少々・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000086-san-bus_all
第3のビール、シェア3割 2月
3月12日7時56分配信 産経新聞
ビール大手5社が11日発表した2月のビール類(発泡酒、第3のビール含む)の
課税出荷数量によると、
低価格が人気の「第3のビール」の構成比率が30・1%と単月で初めて3割を
突破した。一方でビールの構成比は46・8%と平成4年の統計開始以来、
過去最低の水準となった。景気の悪化で消費者の低価格志向が強まっており、
第3のビールがビール類の主役になりつつあるようだ。
2月のビール類の総出荷量は、
前年同月比9・2%減の3120万7000ケース(1ケースは大瓶20本換算)と
4カ月連続で前年を割り込んだ。
このうち第3のビールは、各社とも好調に推移し、
47・3%増の939万ケースと大きく伸びた。
しかし、ビールは23・2%減の1459万ケースに縮小。
アサヒビールが昨年3月に値上げしたため、
同年2月に駆け込み需要があった反動で大幅なマイナスとなったことが響いた。
メーカー別の総出荷数量をみると、アサヒが37・5%減となり、
サントリーとサッポロビールも前年を下回った。
昨年2月に値上げし、
同月の出荷量を大きく落としたキリンは反動で50%あまりの増加を記録した。
2月の出荷数量は、値上げ時期で各社の明暗が分かれた格好だが、
第3のビールが伸びる一方、ビールが低迷するという構図は変わっていない。
このため、各社とも第3のビールの新商品を相次いで投入しており、
全社ベースでの今年の販売量は前年比で2ケタ増に達する見通しだ。
【関連記事】
PR