競馬太郎
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
漢検 収益をレース投入か 理事長長男の会社がスポンサー
どうせならホンダに出資かスーパーアグリに出してほしかった。
それなら「仕方ない」と・・・
まあ、無理な話ですが、
財団法人って非営利団体?
「レースに投入」って、競馬でもしていたのかと思った。
しかし、競馬と言えば春のGI初戦、
フェブラリーSなのに、
ニュースが少ない。少なすぎる。
これでは中央競馬も盛り上がらない。
さらに言うなら、TVCM・・・
眼鏡が無くなった無くならないなんてどうでもいいし、
佐藤さんの言う通り記憶にない
どうでもいい。
ガンガン集客できるCMに変えなさいよ!
大手広告社の2社は来年は手を引きなさいよ。
無理か、大口ですものね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000014-maip-soci
漢検 収益をレース投入か 理事長長男の会社がスポンサー
「SUPERGT」に出場した「JIMCENTER」の車両=
財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区)の業務委託先で、
大久保昇理事長の長男・大久保浩副理事長が代表を務める情報処理会社
「日本統計事務センター」が、
レーシングチームのメーンスポンサーになっていたことが分かった。
協会は08年10月、
文部科学省に対し同社に精算事務委託費として年間約4000万円支出したと
報告しながら、実際には3年間で31億円以上も払っていたことが発覚。
間接的にとはいえ、漢検の収益がレースに投入された可能性もある。
関係者やチームのホームページ(HP)によると、
同社が少なくとも08年まで「JIM CENTER」の名でスポンサーになっていた
チームは、市販車を改造したマシンで争う国内最高峰のレース
「SUPER GT」に参戦。
08年シーズン総合成績は300馬力以下のクラスで28チーム中15位。
ルマン24時間レースへの挑戦も計画しているという。
「SUPER GT」の公式HPなどによると、
チームは有名なマシン開発会社の協力で約2500万円のフェラーリを
ベースにレーシングカーを製作。
フロントガラス上部と側面の目立つところに「JIM CENTER」のロゴがある。
自動車レース関係者は
「レーシングチーム運営には年間どう安く見積もっても億単位の金がかかる。
メーンスポンサーは相当出しているはずだ」と話す。
協会関係者によると大久保副理事長はレース好きで知られ、
協会本部ビル2階にある漢字資料館には、
漢字で装飾を施したレーシングカーが展示されている。
この関係者は「出張したはずの副理事長が海外レースのテレビ中継に映っていて
びっくりしたことがある」と話した。
HP記載のチーム本社所在地は協会近くのテナントビルになっているが
事務所は見当たらず、
三重県内の関連事業所は「本社に聞いてほしいが連絡先は言えない」としている。
一方、日本統計事務センターも取材を拒否している。【木下武、広瀬登】
どうせならホンダに出資かスーパーアグリに出してほしかった。
それなら「仕方ない」と・・・
まあ、無理な話ですが、
財団法人って非営利団体?
「レースに投入」って、競馬でもしていたのかと思った。
しかし、競馬と言えば春のGI初戦、
フェブラリーSなのに、
ニュースが少ない。少なすぎる。
これでは中央競馬も盛り上がらない。
さらに言うなら、TVCM・・・
眼鏡が無くなった無くならないなんてどうでもいいし、
佐藤さんの言う通り記憶にない
どうでもいい。
ガンガン集客できるCMに変えなさいよ!
大手広告社の2社は来年は手を引きなさいよ。
無理か、大口ですものね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000014-maip-soci
漢検 収益をレース投入か 理事長長男の会社がスポンサー
「SUPERGT」に出場した「JIMCENTER」の車両=
財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区)の業務委託先で、
大久保昇理事長の長男・大久保浩副理事長が代表を務める情報処理会社
「日本統計事務センター」が、
レーシングチームのメーンスポンサーになっていたことが分かった。
協会は08年10月、
文部科学省に対し同社に精算事務委託費として年間約4000万円支出したと
報告しながら、実際には3年間で31億円以上も払っていたことが発覚。
間接的にとはいえ、漢検の収益がレースに投入された可能性もある。
関係者やチームのホームページ(HP)によると、
同社が少なくとも08年まで「JIM CENTER」の名でスポンサーになっていた
チームは、市販車を改造したマシンで争う国内最高峰のレース
「SUPER GT」に参戦。
08年シーズン総合成績は300馬力以下のクラスで28チーム中15位。
ルマン24時間レースへの挑戦も計画しているという。
「SUPER GT」の公式HPなどによると、
チームは有名なマシン開発会社の協力で約2500万円のフェラーリを
ベースにレーシングカーを製作。
フロントガラス上部と側面の目立つところに「JIM CENTER」のロゴがある。
自動車レース関係者は
「レーシングチーム運営には年間どう安く見積もっても億単位の金がかかる。
メーンスポンサーは相当出しているはずだ」と話す。
協会関係者によると大久保副理事長はレース好きで知られ、
協会本部ビル2階にある漢字資料館には、
漢字で装飾を施したレーシングカーが展示されている。
この関係者は「出張したはずの副理事長が海外レースのテレビ中継に映っていて
びっくりしたことがある」と話した。
HP記載のチーム本社所在地は協会近くのテナントビルになっているが
事務所は見当たらず、
三重県内の関連事業所は「本社に聞いてほしいが連絡先は言えない」としている。
一方、日本統計事務センターも取材を拒否している。【木下武、広瀬登】
PR
給付金法案、再議決なら欠席=小泉氏が造反宣言
もう最近はこんなニュースばかり。
やめる議員さんに振り回されすぎでは?
と、現役議員も実力では選挙に勝てないので、
おんぶに抱っこしてくれる小泉元総理が好きなのでしょう。
でも、完全に息子以外は捨てられますから、
今のうちに森さんの懐にでも飛び込んでしまえ!
あの人は死ぬまでやめないでしょうから。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000123-jij-pol
給付金法案、再議決なら欠席=小泉氏が造反宣言
2月18日18時32分配信 時事通信
【モスクワ18日時事】ロシアを訪問中の自民党の小泉純一郎元首相は
18日昼(日本時間同午後)、モスクワ市内で記者会見し、
定額給付金の財源を確保する2008年度第2次補正予算関連法案を衆院で
再議決する場合は、本会議を欠席すると述べた。
小泉氏は先の郵政民営化推進派の会合で、
民営化見直しに関する麻生太郎首相の発言を厳しく批判するとともに、
2次補正関連法案について
「(衆院の)3分の2を使ってでも成立させないといけないとは思わない」と述べていた。
もう最近はこんなニュースばかり。
やめる議員さんに振り回されすぎでは?
と、現役議員も実力では選挙に勝てないので、
おんぶに抱っこしてくれる小泉元総理が好きなのでしょう。
でも、完全に息子以外は捨てられますから、
今のうちに森さんの懐にでも飛び込んでしまえ!
あの人は死ぬまでやめないでしょうから。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000123-jij-pol
給付金法案、再議決なら欠席=小泉氏が造反宣言
2月18日18時32分配信 時事通信
【モスクワ18日時事】ロシアを訪問中の自民党の小泉純一郎元首相は
18日昼(日本時間同午後)、モスクワ市内で記者会見し、
定額給付金の財源を確保する2008年度第2次補正予算関連法案を衆院で
再議決する場合は、本会議を欠席すると述べた。
小泉氏は先の郵政民営化推進派の会合で、
民営化見直しに関する麻生太郎首相の発言を厳しく批判するとともに、
2次補正関連法案について
「(衆院の)3分の2を使ってでも成立させないといけないとは思わない」と述べていた。
ホンダ「インサイト」発売11日で早くも1万台突破し、株価も上昇
ホンダの逆襲!
これによりF1もチーム買戻しをお願いします。
3月末からのF1はどこを応援しよう。
まあ、フェラーリですかね。
それにしてもハイブリッド車はトヨタが圧倒的に抜けていたのに、
戦略ミスですかね。
次世代燃料ではホンダも引けを取らない技術はあるでしょうが、
ハイブリッド車でも巻き返されたら・・・
日産は静かですね。
スポーツカーは裏目!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000000-sh_mon-bus_all
ホンダ「インサイト」発売11日で早くも1万台突破し、株価も上昇
ホンダは、6日に発売した新型ハイブリッド車「インサイト」の受注が1万台を
超えたことを明らかにした。
月間販売目標である5000台の2倍が発売わずか11日で売れ、
「好調な滑り出しとなった」と同社は今後さらなる販売台数の伸びに期待を寄せている。
世界市場が冷え込むなかにあっても環境対応車は強かった。
低燃費が売りのインサイトは最低価格を190万円以下に設定している。
トヨタ自動車の主力ハイブリッド車「プリウス」が最低価格233万円なので、
ハイブリッド車の購入を考える消費者に対し、
この低価格が大きなアピールとなっているようだ。
現状のペースを維持すれば、受注は2月の販売が1万5000台を突破し、
今月の登録車の販売ランキングで首位になる可能性もある。
またインサイトの販売好調は同社の株価をも押し上げた。
17日の東京株式市場では「インサイト販売好調」の報道が投資家に好感し、
日経平均株価が前日比 104円安と下落するなか、ホンダ株は反発。
前日比35円高まで上昇する場面もあり、
最終的に前日比25円高の2225円と堅調さが目立った。
今年5月にはトヨタから新型プリウスが発売予定だが、
同車は燃費性能や機能の向上にともなって販売価格も200万円台半ばまで上昇すると
みられる。不景気のなか価格に敏感な消費者が増えており、
これまでハイブリッド車のフラグシップモデルとしての地位を築いてきたプリウスだが、
インサイトの好調が続けば、ハイブリッド業界の勢力図にも変化が生じる可能性がある。
ホンダの逆襲!
これによりF1もチーム買戻しをお願いします。
3月末からのF1はどこを応援しよう。
まあ、フェラーリですかね。
それにしてもハイブリッド車はトヨタが圧倒的に抜けていたのに、
戦略ミスですかね。
次世代燃料ではホンダも引けを取らない技術はあるでしょうが、
ハイブリッド車でも巻き返されたら・・・
日産は静かですね。
スポーツカーは裏目!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000000-sh_mon-bus_all
ホンダ「インサイト」発売11日で早くも1万台突破し、株価も上昇
ホンダは、6日に発売した新型ハイブリッド車「インサイト」の受注が1万台を
超えたことを明らかにした。
月間販売目標である5000台の2倍が発売わずか11日で売れ、
「好調な滑り出しとなった」と同社は今後さらなる販売台数の伸びに期待を寄せている。
世界市場が冷え込むなかにあっても環境対応車は強かった。
低燃費が売りのインサイトは最低価格を190万円以下に設定している。
トヨタ自動車の主力ハイブリッド車「プリウス」が最低価格233万円なので、
ハイブリッド車の購入を考える消費者に対し、
この低価格が大きなアピールとなっているようだ。
現状のペースを維持すれば、受注は2月の販売が1万5000台を突破し、
今月の登録車の販売ランキングで首位になる可能性もある。
またインサイトの販売好調は同社の株価をも押し上げた。
17日の東京株式市場では「インサイト販売好調」の報道が投資家に好感し、
日経平均株価が前日比 104円安と下落するなか、ホンダ株は反発。
前日比35円高まで上昇する場面もあり、
最終的に前日比25円高の2225円と堅調さが目立った。
今年5月にはトヨタから新型プリウスが発売予定だが、
同車は燃費性能や機能の向上にともなって販売価格も200万円台半ばまで上昇すると
みられる。不景気のなか価格に敏感な消費者が増えており、
これまでハイブリッド車のフラグシップモデルとしての地位を築いてきたプリウスだが、
インサイトの好調が続けば、ハイブリッド業界の勢力図にも変化が生じる可能性がある。